5月11日(月)からの営業について

 

5月11日(月)より 通常営業 を行います

 

【お願い】子どもスクール

各学校も再開となっておりますが、学校により短縮授業期間等が

異なるようです。そこで、スクールバスの乗降場所の変更がある

場合はご連絡下さい。

平日ルートでお迎えに伺います。(長期休暇ルートではありません)

 

※特に、いつもは『学校から乗車』のお子様で『自宅から乗車』を

 希望される場合はご連絡ください。 

5月7日(木)からの営業について②

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中の営業につき、

開館前および閉館後に、全館消毒を行います。

感染リスクを減らし、皆様が安心・安全に利用できるように努めます。

これによる時間短縮営業にご理解ください。

 

【 期間 】5月7日(木) ~ 5月9日(土) 

※5月10日(日)は、幼稚園を含めた全館消毒の為休館致します。

【営業時間】10:00 ~ 20:00

 

子どもスクールについて

長崎市・長与町・時津町の休校期間延長により、

以下のレッスン日を、当初スクール休みと予定しておりました日へ

振替をさせていただきます。

5月7日(木) → 10月1日(木)

5月8日(金) → 10月2日(金)

5月9日(土) → 10月3日(土)

※上記5月7日(木)、8日(金)、9日(土)分は、別曜日への振替にて練習消化されても構いません。

 

尚、5月11日(月)以降の営業につきましては、改めてお知らせ致します。

臨時休館について

4月16日(木)政府から発令された緊急事態宣言に伴いまして、

下記の通り当クラブを臨時休館とさせて頂くことが決定致しました。

コロナウイルス感染拡大による現在の情勢をご考慮いただき、

ご理解賜りますようお願い致します。

 

【 休館期間 】

4月26日(日曜日)~ 5月6日(水曜日)

※休館期間につきましては、今後の状況により変更させて頂く場合が

あります。変更時は、改めて掲載致します。

 

【休館期間中お問い合わせ】

 すべての期間:10:00~16:00

      ☎095-883-7966

バス遠足(4月4日)中止について

4月4日(土)に予定しております。バス遠足(ヤクルト工場・吉野ヶ里歴史公園)は中止とさせて頂きます。

新型コロナウィルスの影響により、長時間のバス乗車、工場見学の再開未定、遊具への接触等を総合的に判断し中止の決定と致します。

 

 

新型コロナウィルスへの対応について

新型コロナウイルスへの対応につきまして、通常通り営業を続けさせていただきます。

但し、状況次第では急な休館等が発生することを予めご了承ください。

館内につきましてはアルコール消毒剤と次亜塩素系の消毒剤を使用し除菌に努めます。会員の皆様やご家族の方におかれましても、手洗いやうがいなど感染予防に努められて下さい。

尚、体調がすぐれない場合には、無理をせずにお休み下さい。

 

 

春休み短期水泳教室募集!

『水に対しての苦手の克服や、もっと上達したい』『新年度、新しいことを始めてみたい』っていうお友だちへ・・・

春休み中に楽しくレッスンして新学期を迎えてみませんか

チラシを是非ご覧ください

 

 

 

詳細はこちら → チラシ

手続きをスムーズに進めたい方はこちら → 申込書

 

クリスマス会を行いました

子ども達が楽しみにしてたクリスマスも過ぎ、今年もあと少しとなりました。
当クラブでは、12月22日(日曜日)にクリスマス会を行いました。
年少々のお子様から中学生のお兄さん、お姉さんまで参加いただき、皆で楽しい時間を過ごすことができました。

選手のお兄さん!サンタで大活躍☆

チームに分かれてゲームをしまた。

違う曜日や時間のスクールの子もすぐに仲良しです

 

 

 

 

 

ルール説明を聞く時は真剣!

チームで風船運びゲーム!

落とさないよう次の人へ

結構むずかしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミノ倒しゲーム!

皆で協力してゴールまで早く倒せるよう、

間隔を考えながら

 

 

 

 

 

リレーも大盛り上がり!

折り返し地点はペットボトルが倒れないように

そっと!あとはダッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は沢山のプレゼントをもらい

大喜びでした!

更に抽選会であったてピース♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加していただいた方ありがとうございました。

また次の行事も楽しみにしていてください。

 

 

がまだすドームへ社会科見学に行ってきました。

11月23日(土曜日・勤労感謝の日)に、がまだすドームへ歴史災害など学ぶため社会科見学に行ってきました。

天候にも恵まれ、ポカポカ陽気で、雲仙の山々もまだまだ赤、黄色と彩りよく染まっていました。

がまだすドームに向かう道中では千々石名物『じゃがちゃん』を食べたり 、昼食は仁田峠に上り皆で美味しくいただきました。

 

 

 

 

最初の1枚『はい、チ〜ズ』      顔出したくなりますよね♪

 

 

 

 

絶景!! 雲より高い!?         てんとう虫『昼食中お邪魔しま〜す』

 

午後からは旧大野木場小学校→がまだすドームへと向かい、災害の傷跡や、当時の状況、復興の歴史を学びにいきました。

 

 

 

 

災害の傷跡に子供たちも唖然。      がまだすドーム入口『1+1=に〜♪』

 

 

 

 

島原大変劇場はじまり〜♪       火砕流の時速約100キロ!!

 

最後は、がまだすドーム内の遊具広場で何かに解き離れたように遊んでいました!!